ふるふるろぐ

外付けサッシュの気持ちを考えてみよう

早食いの本当の危険性

肥満(obesity)の状態というのは当然栄養バランスや食生活の質、運動不足などが原因ですが、量の変わらない食事であったとしても、あっというまに終了する「早食い」を日常化することにより体重過多に陥っている肥満(obesity)を招く可能性が高まります。


体脂肪率」というものは、身体のなかの脂肪の占めている比率のことであって、「体脂肪率(body fat percentage)=体脂肪量(キログラム)÷体重×100」という数式によって値を確認できます。


ポリフェノールで最も有名な特長はV.C.や脂溶性のビタミンEなどとは違っており、細胞間の水溶性の部分や脂溶性の部分、ひいては細胞膜でも酸化を防ぐ作用があります。


ほとんどの場合は水虫といえばまず足を連想し、中でも足の裏や指の間にできる皮膚病だと捉えられていますが、白癬菌がうつるのは足だけに留まらないので、全身どの部位にも感染するという危険性があります。


毎年流行する型の異なる季節性インフルエンザワクチンでは、今までの膨大な研究の成果により、注射の予防効果が期待されるのは、注射の14日後くらいからおよそ150日くらいだろうということが分かっています。


3種類のアミノ酸からできているグルタチオン(Glutathione-SH)は、細胞の機能を悪くしたり突然変異をもたらす有害な物質を体の中で無毒化し、肝臓のパワーを促す動きが認識されています。


インキンタムシ(陰金田虫)とは、医学的には股部白癬(コブハクセン)と称されている、白癬菌が陰嚢や股部、臀部などの場所に何らかの理由でうつってしまい、寄生する病気で簡単に言うと水虫です。


上が140以上、下が90以上の高血圧が長引くと、血管に重い負担となり、全身至る所の色々な場所の血管にトラブルが発生して、合併症になってしまうリスクが高くなるのです。


パソコン画面の強い光を低減させるPC専用のメガネが現在人気を集めている訳は、疲れ目の軽減に大勢の方々が挑んでいるからではないでしょうか。


ストレスが蓄積するシステムや、手軽で効果的な抗ストレス法など、ストレスに関して深い知識を学んでいる方は、さほど多くはありません。


学校や幼稚園など大勢での団体行動をするにあたって、花粉症が主因でクラスのみんなと同じようにしてエネルギッシュに行動ができないのは、本人にとっても辛いことです。


よく耳にする心筋梗塞とは心臓の周りにある冠動脈の動脈硬化により血管の内側の空間が細くなってしまい、血液の流れが途切れ、酸素や大事な栄養を心筋に送ることができず、筋肉細胞が死ぬ危険な病気です。


ロックのライブの開催場所や踊るためのクラブなどにある大音量スピーカーのすぐ側で大きな音を聞き続けて耳が聞こえづらくなる症状を「急性音響外傷」と呼ぶことをご存知でしょうか?
様々な花粉症の症状(鼻みず、鼻詰まり、連発するくしゃみ等)のために夜よく眠れないと、それが誘因で慢性の睡眠不足に陥り、翌日目覚めてからの仕事に芳しくない影響を及ぼすことがあります。


「あまりにも多忙だ」「手間のかかるいろんな人間関係が嫌でしょうがない」「先端テクノロジーや情報のめざましい高度化になかなか付いていけない」など、ストレスを感じやすい因子は一人一人違うようです。